未知なる「私」

4歳の時、
眼科の治療を受けた私は、
強い痛みと、治療に対する恐怖で泣き通しだった。
涙が止まらず、帰りの列車の中でも泣き通し。
母は周囲への迷惑を気にかけて、
私に泣くのをやめるよう促していた。

そんな時、
隣の席に座っている見ず知らずの女性が、
優しく私に語りかけてくれた。

「よっぽど痛いのでしょうね。我慢しないで泣いていいのよ。」

その言葉の音色は、私をどん底から救ってくれて、
恐怖の渦からこの上ない安心へと導いた。
当時20代の母も、きっと救われている。

53年経過した今でもその声の音色を覚えいて、
今日のように思い出した時は、感謝を伝えている。

「こんな人になりたいな」
幼いながらにも目標を持った。
私の情熱。

この時、私が抱いた情熱は、
「弱い立場の人のために立ち上がる勇気」
だと今は理解している。

弱い立場とは、問題を抱えて困っている人・過酷な環境に置かれている人・
怖がっている・苦しんでいる・病気・子供・高齢者など様々。

何か私にできることはないだろうか。

真のスピリチュアル教育を学び実践するうちに、
「弱い立場の人のために立ち上がる勇気」は、人ばかりにとどまらず、
自然界・動植物・木々・鳥や虫・水・土・風・火・目には見えない光の存在・
地球全体へと意識が拡大していった。

「すべては一つ」「すべては自分のこと」

「弱い立場の人のために立ち上がる勇気」を、神聖に保ち続けるのに何より大切なのは、自分自身の弱さや表面には見せない影の部分を認め、ありのままを愛していくことを実践し続けること。

この弱い影の私を無視しては、
「弱い立場の人のために立ち上がる勇気」と共に、
人生を、魂の道を、歩いてくることはできなかった。

それは、隠れていただけで、
私の弱さや影の中にあったのは「個性」
私が抱えている「光」
この私と出会うチャンスだったから!

真のスピリチュアル教育の根源はここ。
ここが愛の源で、ここが最も神聖。

すべては愛から始まっている。

未知なる「私」と出会いましょう。
そこにいるのは、
唯一無二の「光る私」

Love & Gratitude

祈りの先へ

「愛と光を」祈ることから始まった2024年。
祈りの先は愛の世界。
ハートに愛を祈りましょう。

☆  ☆  ☆

「愛の祈り」

日本の人々のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
日本の自然界・動植物・木々・鳥や虫達のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
日本で働くすべての光の存在のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
日本のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
ハートの奥深くまで浸透する神聖な愛の光。

すべてがもうそうなっていることに感謝します。

地球に住むすべての人々のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
地球の自然界・動植物・木々・鳥や虫達のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
地球で働くすべての光の存在のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
地球のハートが、神聖な愛の光で満たされます。
ハートの奥深くまで浸透する神聖な愛の光。

すべてがもうそうなっていることに感謝します。

☆  ☆  ☆

「ひらがなバージョンもあったらありがたい」という声をいただいたので、
ひらがなバージョンも加えました。
ありがとうございます。

☆  ☆  ☆

「あいのいのり」

にほんのひとびとのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
にほんのしぜんかい・どうしょくぶつ・きぎ・とりやむしたちのハートが、
しんせいなあいのひかりでみたされます。
にほんではたらくすべてのひかりのそんざいのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
にほんのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
ハートのおくふかくまでしんとうするしんせいなあいのひかり。
すべてがもうそうなっていることにかんしゃします。

ちきゅうにすむすべてのひとびとのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
ちきゅうのしぜんかい・どうしょくぶつ・きぎ・とりやむしたちのハートが、
しんせいなあいのひかりでみたされます。
ちきゅうではたらくすべてのひかりのそんざいのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
ちきゅうのハートが、しんせいなあいのひかりでみたされます。
ハートのおくふかくまでしんとうするしんせいなあいのひかり。
すべてがもうそうなっていることにかんしゃします。

☆     ☆     ☆

祈りの先は愛の世界。
よかったら一緒に祈りましょう。
祈りのパワーは奇跡のパワー!

Love & Gratitude

初心

初心。
最近、新しい学びの扉を開いた時の気持ちを思い出している。

苦しくて八方塞がりの時は、
360度見渡す限り出口が見えない。

色々やってみたけれど変わらない。
これまでやってきたことがまるで通用しなくて辛い。

経済的にも健康面でも枯渇し、
不安と恐怖でいっぱいだったとき、
この学びがあることを知り、藁をもすがる思いで東京へ飛んでいった。

グラウンディング、チャクラ調整、
初めて学ぶことはどれも新鮮で、私を自然と前向きにさせてくれた。

学んだことを実践する時間を作っては、
ひたすら自分に集中する練習をしていた。
5分の時もあれば、
たっぷり時間を持てる日もあり様々だった。

自分に集中して最初にわかったことは、
いかに自分を後回しにしていたかということで、
自分でもびっくりするほどだったけれど、
本当の状態を知れてよかったと、心から思えて安心した。

自分に集中することや、
自分の本当を知ることが安心できることなのだと、
その時初めて気づくこともできた。

言葉を変えると、
安心は、ハートにいる時に感じられるのだともわかることもできた。

これからたくさんのことを知っていける!ということに、
自分の可能性を見出して前向きになっていけたことは、
本当に感謝しかない。

この学びは、見ること聞くこと体験すること、
すべてが初めてのことばかりで、
想像もしなかった素晴らしい変化を経験してきている。

何に困っているかなど、抱えている問題に対する具体的なアドバイスに加え、
神聖な光の中で行うシンプルな実践方法を教えてもらい、
自分で自分を助けていけることに喜びを感じられて、自信もついてくるのが嬉しかった。

アドバイスと実践方法も、これまでにはないことばかりだと10年まえに感じたことが、今現在も、色褪せることなく私のハートに維持できていることも、
真のスピリチュアル教育の証だと思っている。

なぜなら、真のスピリチュアル教育は進化し続けていて、
とどまる所を知らない可能性の光だから!

もうすぐ2024年。
新たな流れが生まれます。

誰もが経験する苦しみや悩みが、
進化の糧になる新しい学びの扉を開きましょう。

ホールエナジーマネージメント®︎

ゴールデンハートアカデミー

Love & Gratitude

Blessing

先週57歳になり、
今日は小樽で祝福ランチ。

食後のコーヒーを飲みながら、
外を見ていると、
涙が自然と溢れてきて、

「生まれてきてくれてありがとう」
と、私が私に語りかけていた。

一日一日
一瞬一瞬
愛と光に包まれて生きている。
奇跡に包まれて生きている。
感謝。

Amazing

エネルギー教育は、
目から鱗!なことで溢れている。
Amazing。

今の学びと出会いしばらくして、
心の隠れ家にあったトラウマがSOSを送ってきた。

思い出したくない、
できれば忘れていたいこと。

そうだったはずのことが、
学びを続け自己愛を深めてきたことで、
いつの間にか、
愛の目で注目できる私が育っていた。
Amazing。

光の存在と一緒に愛していく。
愛も光も浸透していく。
恐怖が溶け出していく。

怒り、悲しみ、恥、許し、
全部が愛の中。

私は安全だ。
何度も愛していこう。

一歩一歩、
踏みしめるように、
前へと歩き出す。

一生変われないと思い込んでいたことが、
変わっていける幸せと恩恵を受け取っている。

エネルギー教育は、Amazing!

☆  ☆  ☆

ゴールデンハートアカデミー
是非一緒に学びましょう。

プライベートレッスン オンライン
GHAファシリテーター養成コース「必須科目」は、
随時、受講生を募集しています。

入学相談、個人相談をお受けする、
無料個人セッション(60分)も行っていますので、
是非お声かけください。
info@goldenheart-a.com

Love & Gratitude

集中力

今、集中力を高める練習をしている。

以前から、フィンチ・グレース史ファウンダーの元で英語を学び、
喉チャクラと自己表現の発展に繋げてきている。

英語はシンプル且つリズム感が養われるため、
ハートで感じた本音を瞬時に言葉にする練習になってきた。

私の古い思考の癖で、

ちゃんと話そう、
いい人でいよう、
失敗しないように、
わからないことは恥ずかしい、

このように思考が動くと、
集中力が散漫になり、
本音からズレたことを話し、
的からどんどん外れていくことがある。

この私を愛し慈しみながら進化へ繋げていくために、

史さんからのアドバイスもあり、
昨日から、日常生活で知っている単語を声に出して過ごし、
集中力を高める練習をし始めたところ。

例えば、このブログを書く前に
I write a blog.
と何度も声にだして書き始めてみた。

そうすることで頭がスッキリし、
いつも以上にハートに集中できる感覚を得られた。
嬉しい!

英語のシンプルな表現とリズム感には、
本当に助けられている。

英文になってなくてもいい。
Makeup
cooking
driving
声に出し、メロディーに乗せるとさらに気持ちがいい。

続けていくことでどんな私に出会えるのだろうか。
今から未来の私に祝福を贈ろう!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

是非、HPもご覧ください。

ホールエナジーマネージメント®︎
ゴールデンハートアカデミー

本物のスピリチュアル教育は、
日常生活と一体となり、
自分自身が弱さだと思っていたところにも光が灯り、
人生が愛と豊かさで満ち溢れていきます。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

Love & Gratitude

光を見続ける

どんな時も、
光を見続けてきた。

暗闇の中にいるとき、
どん底を感じているとき、
恐怖でいっぱいのとき、
光を見続けてきた。

スピリチュアルの学びと出会う前は、
何気ないことに光を見出してきていたと思い出した。

鳥の囀りを聴いて、
清らかな光に入っていた。

花の香りを嗅いで、
純粋な光に入っていた。

夕陽を見て、
安全の光に入っていた。

月明かりで、
自分の道の光を見ていた。

新鮮な野菜から、
応援の光を受け取っていた。

山を見て、
私は私の光を見ていた。

木と触れ合って、
友の光を感じていた。
一人じゃないと安心することができた。

書き始めたら止まらないけれど、
苦しいときこそ、
光を見つけて過ごしていたのだとわかった。

ありがとう私。
日常は神聖な光で溢れている。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

光を見続け、
光の中で過ごしましょう。

地球に住むすべての存在が、
光の恩恵の中にい続けています。
そうなりました。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

Love & Gratitude

感謝の旅

夫の会社の社員旅行が、
2年連続で結婚記念日と重なっていたところ、

「今年は結婚15周年なので、社員旅行は欠席する旨を伝えたから、
旅行に行こう。費用も貯めてあるので場所を決めよう。」と、
夫からの誘いを受けることに。

Surprise!!!

早速、どこに行こうかと思い巡らせる。
が、

驚くほど浮かばない。。。

どんどんハートが重たくなってくる。
家でのんびりしてもいいのでは?という考えまで出てくる。
私は旅が面倒くさいのか。。。

ハートに集中すると、
「もやっ」としている自分に気づき、
その「もやっ」を感じてみた。

「贅沢じゃない?」「いいの?」
申し訳ない気持ちの私がいる。

その私を否定せずに、
神聖な愛と光で満たし始める。

「女性は家にいて我慢するもの」
父方と母方の祖母、母の顔が浮かぶ。

私と家族や祖先の古いビリーフだ。
怒りを発散し、
悲しみの涙も流し切り、
ヒーリング。

抱えていた我慢のエネルギーが溶けて溶けて、
光を吸収していく。

そして、愛と豊かさを受け入れる扉が開いた瞬間、

「初めての場所!ニセコに行く!」と決定。

このように、
神聖な存在とハートを合わせ、

日々、エネルギー変容を起こせることは、
とっても幸せなこと。

神聖な学びに感謝。

旅の感謝を込めて作成した動画を、是非ご覧ください。

Gratitude

Love & Light

 

今、ハートに入る。

そこは、
最も神聖な場所であり、
すべての愛と光が集結している。

何があっても、
何か起こっても、
自分の居場所は変わらずハート。

今、ハートに入る。

そこは、
良い悪い、
人のせい自分のせいの両極もない、
真実の場所。

今、ハートに入る。

そこは、
苦しい時、
怒る時、
喜びの時、

どんな感情も、
いつも安心して表現できる場所。

今、ハートに入る。
今、ハートに入る。

自分のみに集中した時、
いつも不動の自分と出会う。

不動の自分は、
自分に対してとても誠実。

今、ハートに入る。

Love & Gratitude

私になる

私になる。
本物の私になる。

この学びをして10年。
いつも感情を見つめてる。

感情を見つめるきっかけになったのが、

胸がチクッとした。
胃がキュッとなった。
ムカムカする。
モヤモヤする。
気が重い。
その場を去りたい。
耳を塞ぎたい。
見るのが辛い。
隠れたい。
えっ?ん?となった。
はぁ?と思った。
泣きたくてしょうがない。

こういう状態になった時、
感情が動いていて、
影に潜んでいる、
まだ愛を知らない私と出会えてきた。

社会や他者に合わせ、
忙しい日々を送っていると、

いつものこと、
なんてことはないことと、
見逃していたけれど、

どんな時も私の内なるセンサーは、
「ここに影があるよ。」
「助けを求めてるよ。」
「愛されたいよ。」
「見てほしいよ。」
「本音を知ってほしいよ。」

私に真実を語りかけてきてくれていたと、
今は真からわかる私になれている。

内なるセンサーとは、
本物の私からの愛のサイン。

困った時、
苦しい時、
落ち込んだ時、
病気の時、
思い通りにならない時も、

私以外に答えを求めると、
私の真から離れていくことを、
本物の私が知らせてくれる。

感情を感じてと、
本物の私が知らせてくれる。

これは学びの中で、
フィンチ・グレース史ファウンダーのサポートを受け、
練習を重ねてきての愛。
これからも重ねていく愛。

光の中でハートに入って、
感情をそのまま認め、
愛することで
エネルギー変容が起き、
本当の自立心が育っていることが何よりの幸せ。

幸せは、内なるセンサーが知らせています。

Love & Gratitude